lastupdate 2003/07/26
関連項目 |
▼裏技・発見など
└GameCube 裏技辞典 |
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▼ムービー
├Movie小(MediaPlayer)
└Movie大(MediaPlayer) |
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■攻略本情報 |
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詳 細 |
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発売日 2003年07月25日 |
価格 5800円 |
ブロック数 22ブロック |
その他 |
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ストーリーモード
第2話 |
スパークムーン BCB 1620kg |
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1. コース左端は岩に当たりにくい
2. 最後の緩やかな左コーナーを過ぎてからブースト連発
3. 3話はもっと難しい
4. ゴローを突き落としてみる(未確認)
第4話は追いつくよりも全滅をねらって走ったほうが良い。
そうするといつのまにかライバルに追いつくよ。
2話は最後のほうまで3回分くらいのブーストを温存。
ラストで一気に放出すれば勝てる。
岩は山側すれすれだと当たりにくいな。
岩と山の斜面の小さな隙間はすり抜けられるし。
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第3話 |
ローリングタートル ADB 999kg |
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★★★★★★★★★★★★★
★★┏━┓★★★→★★★★
┏★★ ┗━━━╋━┓
┃★★★★★★★★ ┗┓
┃★★★★★★★★┏┛
┗●━━━━━┓★┃
★★★★★★ ★┗━┛★★
第3話ショートカット補足
●から★へジャンプする。空中での姿勢が水平になるようにして飛距離を稼ぐ。
ジャンプ手前からレバーを若干上に倒しておいたほうがイイ。
スタートで後ろのマシンに2回小突かれるようにしてる?
「やや加速重視で」
3話は1位で2週目に入ってそこからもう
ブーストしまくりドリフトしまくりで逃げると何とか勝てますよ。
3話は最高速重視で2位と結構な差つけて勝ったよ。
コーナーぎりぎりを抜けて立ち上がりにブースト。
ダートゾーン見たいなとこはブーストやりまくり。
1週目、2回壁にぶつかったらリトライ(1回なら大丈夫だった
■3話のDolphin的攻略法。
セッティングはまんなかから目盛二本分左。
一周目は普通に走る。ジャンプは全部使う。多少ぶつかっても一位。ラップ35秒くらい。
2周目は最初からブースト連打。最初の回復エリアを逃さないように。
また、各ジャンプ台に乗る直前には、タイミングをあわせてブーストを使用。
しかもパッド上入れ。そうすると、ジャンプがすごいスピードで飛べる。
距離は落ちるので落下しないように。
2位に2〜3秒差で余裕のラップ。
ラスト一周は、ジャンプ前ブーストを使えなくならないように
エネルギーに気をつけながら走るだけ。
結局、2位に5秒くらい差をつけてゴール。
ほぼ100%勝てるよ。
ポイントはジャンプだと思う。
ガンバレ。
3話でつまづいてる人に助言(?)すると、
加速設定ならドリフト、最高速設定ならスライドで、ひたすらインをつけばいいよ。
結果的には単純だけど、ライン取りの正確さとブーストポイント、
ジャンプの効果的な使い方のチュートリアルなんだと思う。 |
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第4話 |
ファットシャーク |
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4話は雑魚カーを破壊すればゲージが少し回復するので、倒していった方がいい。
というか、倒さないと追いつけない。
第4話は追いつくよりも全滅をねらって走ったほうが良い。
そうするといつのまにかライバルに追いつくよ。
1 - まとめて壊せ -
敵にアタック掛ける時はブースト+スピンだと思うんだが、雑魚は基本的に小隊(?)を組んで
妨害してくる。最初の小隊が3機、次の小隊が4機という具合。
この時、一番手前にいる敵機の外側後方に自機を移動させてブースト、接近し次第小隊を
直線で横断する形でスピンする。スタート直後の小隊で練習するのが一番楽。
出来ればここで3機同時に倒せるようになるのが好ましい。その方が後々楽な展開になるから。
まあ、これを連続でキメられるなら余裕でクリアできるはずだが。
2 - 追撃を潰せ -
仮にアタックがズレて敵の前に出てしまった場合、敵機はすぐさま自機を追い抜こうとする。
この時「後ろになんか居ますよ!マーク」が出ると思います(三角形のやつ)。
近づくにつれてそのマークが大きくなるわけだが、そろそろ抜かれそう(三角形が大きくなったら)
だと思ったらその場で適当にスピンして機体を左右に振っておけ。ブーストはいりません。
すると敵が勝手につっこんできて自爆する。これ、対戦でも結構重宝します。
以上2つを普通にこなせば、中盤の回復ゾーンを抜ける頃には最低でも22〜23機は倒せていると思う。
25機以上倒せてればGJだ。残りもその調子で瞬殺すれば、後はBOSSが勝手に寄ってくる。
2〜3発スピン掛ければ死ぬような雑魚。。。心配はいりません、倒しましょう。
残るはブーストのタイミングだが、この辺は各回違うと思うので適当に。
私の場合は 「ブーストをかけた場合、次の小隊を抜かして多少余裕があるくらい」 な距離で使ってる。
仮にアタックが失敗した場合、上記2を使ってまとめて倒すのに便利だから。
まあ、この辺は完全に感覚なので慣れるしかないな。ガンバレ。
<ハード編>
1. セッティングはまんなかから目盛二本分左。
2. 一周目は普通に走る。ジャンプは全部使う。多少ぶつかっても一位。ラップ35秒くらい。
3. 2周目は最初からブースト連打。最初の回復エリアを逃さないように。
また、各ジャンプ台に乗る直前には、タイミングをあわせてブーストを使用。
しかもパッド上入れ。そうすると、ジャンプがすごいスピードで飛べる。
距離は落ちるので落下しないように。
4. 2位に2〜3秒差で余裕のラップ。ラスト一周は、ジャンプ前ブーストを使えなくならないように
エネルギーに気をつけながら走るだけ。結局、2位に5秒くらい差をつけてゴール。
ほぼ100%勝てるよ。
5. ポイントはジャンプだと思う
3話慣れると簡単かも。
ダートがあるところの2つめのジャンプ台から、ブースト&上入れジャンプで
次のジャンプ台の直前に着地、さらに上入れのままジャンプすると
鬼のように速く飛べる。もちろん最短距離で飛ぶこと。
1分30秒くらいで走れればクリア可能だと思うよ。
4話のこつだけど、中盤のピットゾーンまでに雑魚を倒しまくる ブースト使いまくってよし
後半までに残り10台くらいなら楽になるとおもうので がんばれ!!
4話は視点を一番遠くにして、壁にぶつける事心がけたら楽だったよ。
あと回復ゾーンまでにブーストアタックしまくって残り10機程度にしておくといいかも。 |
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第7話 |
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7話は割と簡単
一週目の最初のマグマゾーンを無視してインをつく→10位
ジャンプするところでスティックを動かさない→2〜5位
2週目ジャンプする前にブースト。んでスティック動かさない→1位
あとは1位を維持するだけ。
シャドーかブラッドを3週目までに倒しておくと楽。
自分の場合、普段は最高速度重視だけど、 どうしても勝てなかったので7話は加速度重視にして逃げ切った。
細い曲がり角では減速しても落ち着いてブーストは使わずに。 あとはもう運だ。
ドリフトもまともに使えない自分でもいけたから、ある程度下手でも何とかなるはず。 |
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第9話 |
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9話クリアでプロローグででてくる マシンが買えました。 ブラックシャドーの上司。
ストーリー9話クリアで買えます。 今のとこそれだけですけど。。。 |
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